無料ホームページ ブログ(blog)
いつも笑顔で♪~JINを見つめていたい今~ あたりまえのことと言葉の力
fc2ブログ





ジャニーズ大好きなのりこです♪むっちゃ気になる年下のオトコ赤西仁。本命木村拓哉。そして最近では……あたしのゆれうごく気持ちをつづってます★



プロフィール

のりこ

  • Author:のりこ
  • 岡山にて静かにジャニ活動をやってます。
    とっても理解ある相方(世間では旦那とか主人とか言うがあたしにはこの言葉がぴったりくる人です)と二人ぐらしです。

    ジャニーズ大好きでここ10年以上は大本命は木村拓哉です♪

    一番最初はまっちでした。
    それから拓ちゃん。
    そして…仁くん。
    そしてそして…亮くん。
    最近ではSMAPとYOU&Jを中心に事務所ごと担当してるいきおいです。

    あんまり書かないけどやっぱり仁が一番かわいいです(笑)

    浮気だらけのあたしですが…結構どの子も本気です。。。


    メールはこちらから...

    メールを送るほどではないけど…と言う方はこちらから♪







    ジャニーズブログランキング←ランキング参加中です。応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



あたしの日常



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あたりまえのことと言葉の力
今日はお友達に誘ってもらって"木村まさ子講演会"に行ってきました。岡山でなんてそうないだろうしね。
ま、軽い気持ちだったんだけどほんとに良いお話しいっぱい聞けて楽しかったです。70人ほどの会場で前から2列目で何度も目が合ってなんだか恥かしい感じでした(*´∇`*)

『いただきます』とか『ごちそうさま』の大切さとか言葉の力についてわかりやすくお話ししていただけました。人のことを悪く言うとその言葉は自分にかえってくるとか、笑顔ですごすことの大切さとか。命の尊さとか。
目に見えないものの大切さみたいなお話しとか。
約2時間お話し上手で楽しかったです。


息子さん(笑)の話も。小さい頃、お米をといでご飯を炊く用意をしてくれたけど最初は『あたしがやった方が早いし水も少ないしいらいらした』と(笑)
でも子供も炊き上がったご飯が失敗したかな…とションボリしたので『大丈夫。お酒を入れて蒸したらやわらかくなるから』とフォローしたら自信がついていつもお米を炊いてくれたと。
一緒に蟻の行列を見てたことも息子の軟らかいホッペを触ったこともなんでも些細な日常が素敵な思い出だから毎日を楽しんでね(*´∇`*)と♪

他にも素敵なお話しがいっぱいでした

あたしもその息子さんのホッペとか触りたいです(*´∇`*)えへへ♪
スポンサーサイト





この記事に対するコメント
わお~~素敵な講演会ですね~~!!
いつも息子さんを思わずにはいられませんけど・・・笑
【2009/10/13 16:06】 URL | のりすけ #X5Adw/KU[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する